2017-04



出やがった…平成ガメラファンよ朗報だ!!

知らなかったのは俺だけだったのか!?

再来月発売、特撮リボルテックNo.32 レギオン !!

img032_main.jpg

半年くらい前に言ってたんだよね、

「もし特撮リボルテックにレギオンが出たら確実に買う」と。
まさか現実になるとは思わなんだ。思わなんだのよ。

やはり着グルミをモデルにしているためか、足部分は太めの仕様。フィギュア自体が200ミリサイズなのでバランスがとりやすいようになっているんだね(コナミのフィギュアは特別仕様ってことか…!)。

http://tokusatsurevoltech.com/series032/によると、レギオン頭部は今までの精密再現フィギュアと違って、頭部のパーツを差し替えする必要がない、とのこと。

こういう精密再現・フル稼働オモチャって余剰パーツが出やすいことが難点だったりするんですが、どうやらこのレギオンはそういう不満を解決してくれそう。

ただ、イメージ画像を見る限りでの不安は、ソルジャーレギオンの再現度。バンダイの食玩の彩色版を連想するのは僕だけでしょうか?
まあ特撮リボルテックですしそこらへんは安心して買えるようにしてあるんでしょ。毎度ファンサービス良好なので。

加えて、G2ガメラも「リボルテック・スピンオフ」として発売されることとなっています。

img032so_main.jpg


こちらはコールドキャスト製(可動ナシ。)で、まさにこのレギオンと並べて劇中を再現させるために出されたようなもの。
こちらもこちらで可動部分が無い分、申し分のない再現度。G2ガメラ特有のシワ部分といい、骨格のむき出しになった頭部といい、さすがリボルテックと言ったところ。
先程も言いましたとおりレギオンと並べてちょうどいいスケールとなっているみたいで、台座もうまくかみ合う仕様らしいです。

まあこの調子でウルティメイト・プラズマガメラとか、ソルジャーにやられるガメラとか、あるいは爆死ガメラとか乱発されなければいいですが…(こんな心配してるの僕だけでしょうか?)。

レギオンプラントなんか出てくれるとちょっと嬉しいかな。


コメント

もち様こんにちは、ガメラ医師でございます。

 でちゃいますね出ちゃいますよ、レギオン襲来コンビです!
ガメラ対レギオンの決戦が再現できちゃいます! ガメラファンの夢が手元に・・・
これは買いです。

Re: もち様こんにちは、ガメラ医師でございます。

ガメラ医師様!
もう興奮が収まりません…受験生だというのに、開封してしまえば1か月は余裕で遊んでしまいそう。
飛行ガメラがついているということは、霞目飛行場の悲劇を再現してくれということなんでしょうね(笑)。

さあ予約してきますか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/151-59e32453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2011/09/27

 前項「 #033 G?ガメラ情報 /09/27 」に続いて、 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」についての情報まとめです。 前回更新の、「特リボ情報 /09/16 」にはこちらから。  特撮リボルテックのガメラ&ギャオスで撮影: 『 勝手にThinkPad 』 http...

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

