2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そ、そんないきなり

ファンの予想していた時期より少し早い段階でミスチルが動きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000328-oric-musi

Yahoo!より転載

人気ロックバンド・Mr.Childrenが、来春公開の生田斗真・吉高由里子W主演映画『僕等がいた』(前・後篇)の主題歌を2曲書き下ろしたことが6日、わかった。前篇には「祈り ~涙の軌道」、後篇にはタイトル未定の新曲(ともに発売日未定)をそれぞれ提供。日本が誇るロックバンドと人気俳優の強力タッグが実現する。

同映画は、2002年より少女漫画誌『月刊ベツコミ』(小学館)で連載中の小畑友紀の同名漫画が原作。高校で出会った男女が、大学、そして社会人へと成長していく時の流れの中で、北海道と東京を舞台に繰り広げる恋愛のときめきと試練を描いた純愛ストーリー。恋愛映画としては異例の前・後篇で製作、邦画初の2部作連続で公開する。

 主演の2人はミスチルが書き下ろした主題歌に「とてもワクワクしています」(生田)、「映画にMr.Childrenさんの曲が重なったらと想像すると、今から胸が高鳴ります」と喜びいっぱい。生田は「高校時代にカラオケでMr.Childrenの楽曲を歌うとモテモテだった」と振り返り、「主題歌を書き下ろしていただける僕は、この先どんなモテモテ人生が待っているのでしょうか。怖いです。楽しみです」と期待に胸をふくらませた。

 春名慶プロデューサーはMr.Childrenに「前後篇の壮大な“青春大河”ラブストーリーにふさわしいスケール感のある主題歌を」と依頼。「主人公たちがたどった時間と成長の軌跡を体現してもらうため、前篇と後篇のエンディングにそれぞれの情感に寄り添う曲を提供してもらいたくて、2曲というぜいたくなお願いをしました」と明かした。

 『僕等がいた 前篇』は来年3月17日(土)、『~後篇』は4月21日(土)より全国公開。



ものすごい嬉しいことですよ、これは。Sense Project7という人がYoutubeにアップしていた動画≪Sense#15≫では、ラストに「12.31」という数字が現れたのでてっきり大みそかに何か発表するのかと思っていたのですが、思ったより早い段階での新曲発表となりました。
映画主題歌というタイアップ、「祈り」というタイトルからして、バラードの可能性大です。さすがに2曲連続バラードはないかもしれませんが、「終わりなき旅」のような壮大な曲が期待されます。


「Prelude」を超える大作が出来ると言うのか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/159-6fb3a2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。