FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲をつくることって並大抵の努力ではできないことだと思うんだ

きょうはしゅん様ハウスで、男子バンド組とお好み焼き会。

正確にいえば粉物会。ソバ買ってたからお好み焼きにいれて広島風にするのかと思ってたらフツーに焼いて食べてたよ。頼むから僕の分ものこしておいてくれ・・・・。ぼくはこういうのを危惧していたんだよ。



なんとかギリで焼きそばを食した。次は待ちに待ったお好み焼き。具はキャベツ、天かす、イカ。こういうシンプルなお好み焼きもみんなで食べれば絶品ですわ。


まあ予想通り僕のぶんのお好み焼きは小さかったわけですけど、それにしても、どうしてせっかく買ったイカを入れないんでしょうか・・・?
あの、イカの足だけ焼いて食べてたけど、かなりしょっぱいぜ? お好み焼きに入れるんじゃなかったのか?てめえらいろいろ焼きすぎだろ!!!!


その場ではいろいろつっこんだがM岡がいつものリアクションをとったので素直にお好み焼きを楽しみました。




みんなソバとお好み焼きのボリュームにダウンして後半戦は不参加だったけどマナカさんと僕はまだ残り容量があったので残りの小麦粉とかを使ってタコヤキを作りました。

なんというんでしょうか、たこ焼きというより白いタイ焼きなんだよな。まず白い。んでもってホットケーキみたいなにおいがする。食感がモチモチしている。おいいったいだれがタピオカ入れたんだ?

タピオカは入ってないんだけど、意外にもおいしかった。ほんと意外だった。最初からキャベツも天かすも、あろうことかタコですら入ってなかったんだからな。もはや「焼き」でしかなかったんだけど、案外いける。みごと完食いたしました。


粉ものパーティーが幕を閉じ、今日は作曲作業に入りました。
パワーコードとかオクターブ奏法とか使って、初期のアジカンテイストな楽曲が一曲と、僕の身内に関する曲が一曲(?)できました。残った4人で知恵を絞りあってなんとかいい楽曲ができました。

作曲にかかわれてよかったよ!音感あってよかった!


今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「或る街の群青」。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/2-7d5c389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。