FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり足腰がわるくなってきたと思うんだよ最近。

ギターを抱えるとヒザがミシミシいうんだよ・・・。

そうそう、今日は朝9時にしゅん様とマナカさんと約束してたけど寝過したよ。
しゅん様のメールで目が覚めたよ。

起きたら10時だったお・・・・。



よって朝は朝食なし。朝食抜いたのは2年ぶりくらいかな。
むこうについたらポテトチップスのコンソメ味BIGが用意されてたよ。よっぽどお腹がへっていたのか、貪り食うように食べてしまいました。なんだか食い意地汚いようですいません。


昼飯は抜き・・・かと思いきやしゅん様の母上殿と妹殿からオニギリのお差し入れをいただきました。ほんとうにありがとう。
そのあと妹殿がソーセージ・ベーコン・レタスの入ったオカズを持ってきてくれたよ。しゅん様、ほんとに君の妹はいいやつだよ。
そのあとマナカさんが妹殿をガン見してたけど絶対あいつのオカズにならないように用心しなさ(ry



とりあえず昨日作ったニューソングは今日二つとも完成。
かなり壮大な曲に仕上がってて、最初の印象とはかなりかけ離れた感じwwww

てかほんと朝から大声出して歌ってごめんよ、、、、、、
おかげでマイクがすげぇ音割れてたよ。ス●イプのマイクだから仕方ないかww

何はともあれすっきり。これで何かいい思い出にでもなればいいね。
もうすでにいい思い出だけどね!



そのあとはYAMAHAでいろんなスコアとギターの捜索。
相変わらずNICO Touches The Wallsの作曲センスはすごい。このバンドスコアどおりに耳コピできるわけがない。
んで、アジカンの「ムスタング」の譜面も見たけど、それなりに簡単。
アジカンのいいところって、こういう風に初心者やバンドキッズにやさしい曲が多いってことなんだよな。とくに初期のアジカンはすごかったよ。パワーコードとオクターブ奏法のオンパレード。もちろんブリッジミュートもね。うん、それにしても言い曲ばっかりつくるよね。ゴッチはほんとセンスあるなぁ・・・。
アジカンの(おれの中での)3大名曲といえば

1.ブラックアウト
2.夜のコール
3.君の街まで

かな。

2曲がナノムゲンが初出のオリジナルだけど完成度は両方高い。とくにブラックアウトの世界観、歌詞、サビのメロディー、どれをとってもピカイチ。あとPVもね●


あと、エルレガーデンのスコアも見てきたよ。俺はとくにジターバグ、Fire Cracker、高架線、あとなんだろな・・・モンスターとか好きなんだけどなぜベスト盤に入ってないwwwww
エルレも簡単でバンドキッズ向けかな。時々Fire Crackerみたいに耳コピが応用利かない感じの曲もあるわけだけど。

ストレイテナーも見てきた。曲あんまり聞いてないからわかんないけどすげぇな。譜読みのしんどさが異常なわけだが。
しゅん様によると俺は3か月後にテナーにはまるらしい。初めて予言されちゃったよ俺。


ギターの捜索。
ちょっと前までテレキャスがほしかったんだけど音作りの幅を求めてジャズマスターを眼中に入れてたわけだが、なんとなくハムバッカーもほしくなってきた・・・。
それもレスポじゃなくてIbanesみたいな。フロントもリアもついてるやつ。
でもアジカンやるならレスポタイプのほうが胴鳴りとかが再現できていいんだよな
まあアジカンだけじゃなくていろんなのもやりたいから
ジャズマスター+いい歪みを探してるんだけどね。

そんなこんなでいいギターはなかなか見つからない。

もっと大きくなってバイトして、それでジャズマスター買おかな。
いかんせん、JAPANでも9,0000するからな。王道のフェンダーはやっぱり違いますわぁ・・・。

今日の一曲: サカナクション「ナイトフィッシングイズグッド」。


サカナがフィッシングするとはねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/3-0c455161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。