FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書くことは減ってきている。けれども更新は続けたいので

いやー最近歌詞ばっかですいませんね!
いつか全曲mp3にしてageたいと思うんでよろしく(伴奏ギターのみね)。
…もちろん歌は脳内再生でお願いしますよ? 笑

ええと、歌詞にかけまして、今日はいま注目しているお菓子についての記事にしたいと思います。
外は寒いですね。

0819_01_02[1]

まずこれ。
最近見ませんか?
パッケージから見てもわかるとおり、あまりにも抽象的すぎる「ふわっと」「おいしい」のフレーズ。つまり食感も味も良いということでしょう(この説明も抽象的ですね;)。

実はこれ、普通の明治チョコレートより割高で(当り前か。)、105円。ジャスコではもっと安く買えたと思う。
食べてみると、甘ったるいチョコレートとマシュマロの連続。別にマシュマロは嫌いじゃないよ。むしろ好きなくらい。けど、あまーすぎるチョコとマシュマロって、正直くどいんだよなぁ・・・味からして糖度が高そうなので、食べると歯にこびりつきます。もちろんマシュマロも
正直言うと、これはあまり好みではありません。マシュマロはマシュマロ、チョコはチョコで、ってとこでしょうか。
マシュマロはケーキとか焼き菓子とか甘いものなら何でも合うんだけど、これはちょっと。
あと、板チョコみたいに折れ線みたいなのは入ってるんだけど、折ろうとするとマシュマロが邪魔して、折れにくい仕様になっています。うまく折れません。まさかお菓子を食べるのに技術を要するなんて考えもしませんでした。

0819_01_01[1]

今回の注目は、クリーミーマシュマロと同時発売されたこれ。
これも普通のチョコと比べたら割高で、マシュマロが入ってないのにこの価格はいかがなものかとは思います。ビスケットなら他社でもオッケーですからね。トップバリュだっておいしいビスケット作りますから。
ところがどっこい、これはなんと。単純にうまい。
さくさくしてるお菓子とチョコレートはやっぱり合う。たとえばパットライスチョコとかみんな好きでしょ?あとロッテのクランキー。あれはパットライスのうまさを凝縮したようなもの。最後に、明治製菓のたけのこの里。これは言うまでもない。

ビスケットとチョコレートの組み合わせがいいというわけでなく、「チョコ6割、ビスケ4割」がちょうどいいと思うんです。
たとえばビスケットにチョコとかクリームをサンドしたやつあるでしょ?あれは森永のMARIEをココアにディップした感覚で、あんまり好きにはなれません。あれはビスケット9割にチョコ1割という感覚でしょうか。あと、妙にサンドしてあるクリームが甘ったるい。
ただしネスレのオレオはビスケット自体に味が付いているので、クリームの甘ったるさとビスケットの微妙な苦さが相殺しあって、「逆に」おいしくなっています。やたらと牛乳にディップしたがるのも、わからないでもない。

きのこの山(明治製菓)は、チョコ4割ビスケット6割の感覚で、あまり好きにはなれません。どうしてもビスケットが勝ってしまいます。後味がビスケットしか残らない。それなら成分表示に「チョコレート菓子」と書くんじゃなくて、堂々と「ビスケット菓子」とかけばいいのにと思ってしまいます。


それでもこのお菓子はやっぱりメインのチョコレートを殺さないビスケットの割合がとてもあっていると思います。
チョコはマシュマロの時と同じく甘ったるいですが、ビスケットの食感でカバーしているので許容できる範囲かと。

こういう系統のお菓子をまた出してくれるんなら、ほんと明治製菓の売上に影響するほど投資してやりたいところですが。
http://www.meiji.co.jp/corp/news/2010/0819_1.html(クリックしても飛びませんよ。)
売上目標は2品合計で12億円。
たぶんクランチビスケットの方が売れるんじゃないでしょうか。
マシュマロは結構好き嫌い分かれますし。

なんかさっきから明治製菓の回し者みたいな口調ですね。皆さんの意見を聴く機会はありませんが、ぜひとも皆さんにはご賞味いただきたいです。もし食べる機会でもあれば、感想でもコメント欄に残していってくださいな。
スポンサーサイト

コメント

えー
私これ好きだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/31-c66b6059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。