2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャオスのリボルテックであそんできたよ。

先日レビューいたしました平成ギャオスのフィギュアなんですが・・・。
なんとフジグラン松山にて体験版を発見!!!
おいおい、こんな粗末でいいのか玩具ショップよ!!!!;;;


img_007_main.jpg


「大人『も』遊べる」ってだけあって、やはり子供も遊んでるようです。
リボテのブースカと大魔神が粉砕されていました・・・。
ああ、もったいない。

そんななか、どうやら体験版の新入りらしいギャオスはだれにも触れられていない模様。
迷わず手にとって遊びましたよ・・・。


おい、、、これは子供にはもったいないだろ!!!!

これが子供の洗礼を受けないうちに持って帰りたいとこ…いやなんでもありません。


やはり評判・メーカーの広告どおり、手に取ってみるとわかるんですが、恐ろしいほど可動します。酷使されていくうちブースカ先輩とかみたいになんないのか心配なくらい、グニャグニャいきます
やはりギャオスといえば生物なので、体中のシワや血管といったところまで、ディテールが行き届いているわけですが、バンダイから出ているフィギュアとはやっぱり違う!さまざまなポーズがとれるボールジョイント構造になっており、なんと翅の形状まで変えれるという(!!)。それだけにとどまらず、翅部にあるギャオスの手や、足のかぎ爪、かかと(劇中で一瞬だけアップで映る)までグルングルン回るという可動域の広さ。これは飽き足りません!
そのような可動域の広さもあって、飛行ギャオス(東京襲撃タイプ)の再現も可能。ちっちゃい飛行ギャオスもありますが、そちらの形状を再現できるので、はたしてこれの意義とは一体。せめて、槍ギャオスのミニフィギュアがほしかったところか。
翅が軟質素材なので、生物感たっぷり。そして翅が自由に曲がるので、地上戦ギャオスやタワーギャオスなどを再現したいときも便利。
もともとこのギャオスの顔自体が劇中を完全に真似ていて超リアルですので、ちょっとボールジョイントが露出しているのもあまり気にならないです。やっぱりガメラと両方並べたい!!!

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックとかエイリアンもあって、どれも完成度が高くてカッコイイのですが、これを体験コーナーにおくか!?とくにジャック。細えだろうだろがよッ!笑


このギャオスで遊んでいるうちにガメラもほしくなってきました。けどガメラは意外に売り切れてるんだよな。どこ行っても。
やっぱり1995年コンビのこの2体あってこそ買う意義があると思うんですね。

というかギャオスは2体買って、1体は槍ギャオスに改造するっていう手もアリですね。
やっぱり3体買って、1体はGⅢの落下ギャオスにするってのも。


いや素直に3体買って、GⅠの15メートルギャオスにするか。
さーて福岡ドームでも作ろっかな!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/56-f0d1fc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年1月第二週のフィギュア関連情報(その1)

 本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラ料理 /01/14 」はこちら。 二本目「 特リボ情報(イベント編) 11/01 」にはこちらから。 三本目「 アグレッサー・ガメラ 11/01 」は、こちらより。 今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹?...

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。