2017-06

スポンサーサイト


ユリアーナ・シャノーを知っている方おられますか

ええと、今日は僕の好きなアーティストのひとり、ユリアーナ・シャノーさんの紹介です。

誰だよって思う方もおられると思うので一応プロフィールを。

・・・と思ってヤフーに検索かけたけど、ろくな情報がでてこないよ!!!

彼女は2000年に学問の道をゆくために歌手活動を引退しており、その後一切の消息を絶っているのです。。。。
彼女はデンマークかノルウェーの人だったと思うけど、歌をきいてわかるように日本語は達者な方です。

39950385[1]
この画像も当時18とか17とかそこらへんのときのものなので、現在どのような姿になっていらっしゃるかは想像もできません。

主な楽曲としてはアニメ「よいこ」の主題歌「茜色の想い」というのがあって、ジブリのテーマソングみたいな、声にもエコーがかかっていて幻想的な雰囲気。静かなところで聴くといいですね。

んで、彼女の真の代表曲がこれ。

「もういちど教えてほしい」
1999年発売。

何の主題歌かといいますと、「ガメラ3〈邪神覚醒〉」(1999年)のエンディング。
僕は平成ガメラシリーズが好きでよく繰り返し見ていますが、どの主題歌もこれには及びません!これはガメラ好きの僕が断言します。

とは言っても、ほかの主題歌も豪華で、一作目「ガメラ 大怪獣空中決戦」の主題歌が爆風スランプ、二作目の「ガメラ2 レギオン襲来」の主題歌がウルフルズ。やべぇ力入ってるよ・・・。

まず、ガメラをみていないあなた。
ガメラに興味がないというあなた。
ガメラの記事を書いている僕にうんざりしているあなたも、
とりあえずこの曲を聴くべし!!!!
動画貼っておくから!




とりあえず歌はうまいです。
んで、神曲っていうんですよね?こういうの。
ちなみにガメラ3は平成シリーズでも賛否の分かれる作品でありますが、この曲に対する批評は聴いたことがありません。非の打ちどころがないですね。
この曲を発表して12年経ちますが、やはり僕のなかで衰えることはありません。
じゃあ神曲認定ですね。おめでとうございます。

ガメラに対してもですが、ユリアーナ・シャノーさんにかける想いは、自分の周りの誰よりも勝ると自負している僕なのでした。
スポンサーサイト

コメント

聞いたことないなぁ・・・

自分が好きな外人歌手はHIMEKAさんっていうカナダ出身の方です。
・・・明日へのキズナっていうアニソンがとてもよかったのでノ

もち様こんにちは。ガメラ医師でございます。

 正に、神曲って云ってもけして過言ではないと思います。 ^^)
最近消息を聞かないと思ってたら、本当に消息を絶っていたんですね。
それだけでも、神秘的な魅力が増している感じが致します。

>>ガメラ医師様
いやぁさすがガメラ医師様。
なにより、共感していただける方がいてよかったです(笑)。

>>999様
これを機に、ユリアーナシャノーをよろしくお願いします。
なんだか広報みたいですが(笑)

ユリアーナシャノーはよく知ってるよ

茜色の思いが好きだな

ユリは

ユリは相変わらずキレイだよ。 

今は医学の道で頑張ってます

Re: ユリは

>>ザックさん
おお!!お知り合いでしたか!

やはりどの世界に行っても、ユリアーナさんには頑張ってほしいものです。

トラキア776

ファイアーエムブレムマニアなら彼女の事知ってる人いるかもしれません

Re: トラキア776

ラン さん、コメントありがとうございます。

> ファイアーエムブレムマニアなら彼女の事知ってる人いるかもしれません

検索かけました。
blow'in in the windってこのゲームの主題歌だったんですね!
いやぁそれにしても、彼女の唄には癒されますなぁ。。。

ドイツの方です

ドイツ学園に在学中にデビューしたと記憶しています。
アメリカで、ミニアルバムを出したような記憶が。
Juliana schanoで アメリカのヤフーで検索すると、フェイスブックも見つかります。

ミケ村さん、投稿ありがとうございます。
ドイツの方だったんですか!?なんと12年間も間違った情報を…
ユリアーナさん、多方面で活躍されているのですね(^_^)
また公の場で歌ってくれることを期待しています。

昔、怪獣映画が大好きで、ガメラ3を観てこの曲を知りました。
曲も、変わった歌手名も印象に残ったのですが、どちらもその後さっぱりメディアでは聞かない。
どうしたのかと興味をもって、数年前に一度、ネット検索したのですが、その時は全くといってよいくらい情報がなかった覚えがあります。

そしていま再び、この歌に出会えるとは…。しかも結構最近の記事とは。

思い出補正かかってるかと思いきや、いま聞いても全然遜色がありませんね。当時も感じたであろう、この歌のピュアな感じが実に今でも心地いい。

長々と書いてしまい申し訳ありません。もう一度この歌手名とタイトルを聞きたかった。感謝です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/66-36feba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2011/01/24

 「 大怪獣空中戦」から「 邪神襲来」まで、平成ガメラ三部作の視聴記を、まとめてご紹介しております。 前回更新分の、「金子版視聴記 /01/21 」はこちら。  「 第2週のフィギュア情報(その1) 」での「リボルテック007ギャオスレビュー」ご紹介に続いて、 G?テー?...

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

