2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感無量

僕の学校も昨日卒業式でした。
高校2年生の僕たちにとって、卒業生である高校3年生は誰よりも身近で誰よりも尊敬できる人たちでした。もう、同級生にあるような好き嫌い得意苦手を通り越した関係を持てる人、つまり、みんないい人たちだったわけです。毎日のようにいろんな話題を提供していただいたこと、相談事にはいつも親身になってのってくれた先輩方には感謝の念以外に抱けるものがありません。



そんな先輩方の中に、M先輩という女性の方がいらっしゃいました。小学校のころからの先輩だったということもありいろいろ贔屓させていただきました。

そんなM先輩の容貌といったら、美しいといったらないほと素晴らしいものでした。そして、雑誌モデルのようにスマートな体型。ルックスに似合わぬオットリしたしゃべり方は、ギャップを感じたものの、むしろ癒されるものでした。

ですが先輩にはとある名門学校に通うボーイフレンドがいました。
僕は自分のやるせなさに絶望しました。こんなの勝てっこない・・・・!!!!

恋心というのはなんともはかないものです。
美しい女性というのは常に穴をふさがれている存在なのです。それを痛感いたしました。


卒業式はやはり厳粛なムードで行われていました。
M先輩は卒業生で一番後ろの席だったのでよく表情が見えました。すっげぇ泣いてた。。。


卒業するM先輩に挨拶をしに教室へと向かうと、花束をたくさん抱えた先輩が見えました。「卒業おめでとうございます」と言うと「ありがとう。ほんとありがとう。」というお返事をいただきました。花束に顔をうずめて、表情こそはっきりは見えないものの、涙を必死にこらえているのが読み取れました。「またあいにいくけんね。またあいにいくけんね。」と何度も繰り返しおっしゃっていました。その優しそうな表情といったらまた、何にも代えがたいものでした。


M先輩以外にもとてもいい先輩はいらっしゃいましたが、、誰であれ、別れることがこんなにひどく辛いものであるということに、久々に気付かされたかもしれません。
きっと先輩たちもこういう辛い経験をちょうど1年前に経験して、それでもってお互いに、そろって涙したり「卒業おめでとう!」と笑いあったりしているんじゃいか。そういう経験がなければこのように笑ったりして卒業できないんじゃないか、と感じさせられました。


俺もがんばんなきゃいけないなー。


みんな笑って卒業しような。



ちなみにM先輩から第2(?)ボタンはしっかりいただいてまいりました(笑)。




ということで「卒業シーズン」に似合うミスチルのこの曲でもどうぞ。



こんな曲書きやがって。桜井和寿め、天才すぎる・・・!
スポンサーサイト

コメント

いい先輩を持っているんですね。いいですなぁ…。
先輩との関わりは、部活に入ってないのでないですw

そしてミスチルに卒業式ソングってあんましピンとこなかったのですが、くるみですかぁ、いい選曲ですね。
そして桜井さんは天才…!

>>抹茶さん
すごいいい先輩でしたよ!!(笑)

「星になれたら」が過去に卒業ソングとして歌われていた話は知っています。
個人的には、「くるみ」のほかに「終わりなき旅」とか「I’LL BE」が卒業ソングっぽいとおもうんですけど、ベタですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ken8mochi.blog137.fc2.com/tb.php/94-c3389b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ken8mochi

Author:ken8mochi
こんにちは もち です。

生まれ:愛媛県(最近知った)
育ち:愛媛県
高校生。
生年月日:1993年4月11日。

少々生意気ですが、Mr.Childrenを中心とした音楽のレビューなどをやっています。
オリコンチャートを長らく見てきて、いろんな音楽を聴いてきたので、J-POPについての話題なら任せてください。

・好きなアーティスト
(邦)
Mr.Children
ORANGE RANGE
NICO Touches The Walls
STRAIGHTENER
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Salyu
UNICORN
松任谷由実
GRAPEVINE
Bank Band
[campaign]
the HIATUS
Superfly
凛として時雨

(洋)
Radiohead
Coldplay
Travis
Oasis
Blur
Mika
Bjork
Queen
Arctic Monkeys
Pink Floyd
Dire Straits

洋楽は主にUKですね。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ギター動画 (13)
音楽 (46)
健康 (37)
アニメ (11)
曲作り (4)
歌詞 (0)
萎え--- (2)
楽曲レビュー (28)
ガメラ (4)
生き物 (0)

ホジホジ

QR

現在の共感者

現在の閲覧者数:

ホジホジ

あなたは

人目

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。